499、 Tripperia COLTELLO   

無駄に女子力は高いが昭和丸出しのオヤヂのようなお友達ズと月1ランチ。
今回はオヤヂたちが前から目をつけていたという大手門にある人気のホルモン系イタリアンのお店へ(^ω^)

ランチは900円〜。
私たちはランチコース2160円を。

前菜の盛り合わせ♡
グリーンサラダのまわりにはチョリソーと豆のサラダ、豚足のテリーヌ、砂肝とキノコのテリーヌ、豚レバーの自家製スモーク、豚しゃぶ風、野菜のオムレツ。。
はい、満足〜
全部美味しいけど、豚足と豚レバーが特にツボ。トロウマ(o^^o)
b0240962_21205044.jpeg
トウモロコシの冷製スープ
b0240962_21321077.jpeg
小アラとオクラのパスタ ビアンコ
間違いないやつ。
b0240962_21331210.jpeg
メインは和牛肉が2種。
b0240962_21345023.jpeg
ハツのローストはレアレア(o^^o)
ボリューム大
b0240962_21355046.jpeg
デザートはナッツとドライフルーツのセミフレッド
b0240962_21375110.jpeg
キンキンの白ワインを2リットル飲み、どんな話題でも爆笑なうるさいオヤジーズ、最後のドリンクはやっぱりアイスコーヒーでクールダウンなのであった。。
このコーヒーもまた美味しかった〜
b0240962_21394217.jpeg
どのお料理も全部美味しくて説明も丁寧だったし文句なしでした☆
ディナーにも行ってみたいな(^-^)



『 Tripperia COLTELLO 』
福岡市中央区大手門1-3-17 1F
092-716-1511
月・水〜土曜  
12:00〜14:30
18:00〜23:00
日・祝日  
13:00〜15:00
17:00〜21:00
定休日 火曜


[PR]

# by krrmama | 2017-07-24 22:00 | 中央区 | Trackback

498、 ヒラコンシェ クラシック   

お友達と一緒に主催しないといけないイベントがあり、内容をつめよう!とランチミーティングへ。気になっていた警固のイタリアンのお店に付き合ってもらいました(^ω^)

こちらは人気のヒラコンシェさんの姉妹店。
ここの2階。
b0240962_17223271.jpeg
クラシカルな店内に入るととってもいい香りが。
香りの元はこれ!天井に無数の薔薇のドライフラワーたちが吊るされていました
b0240962_17244134.jpeg
素敵〜♡
b0240962_17250990.jpeg
ランチは1200円〜。
パスタも食べてみたくて1600円のクラシックランチBをお願いしました☆

まずはコーンスープ。
サラサラ系
b0240962_17274932.jpeg
パンはモチモチ
b0240962_17281165.jpeg
そして、15種以上の野菜を使ったクラシックプレート。
すんっごいボリュームーー!!
b0240962_17300061.jpeg
別角度。
お野菜の他にも生ハム、モルタデッラ、鶏ハムもたっぷり。
b0240962_17314242.jpeg
ボリュームがすごすぎて食べても食べても減らず、食べ終わる前にパスタが運ばれてきました( ̄▽ ̄)
私は完食、お友達は途中でギブ!周りを見渡したけど、サラダを完食できてるレディは1人も見当たらんかったー ;^_^A

パスタはハーフサイズで、+200円でサイズup可能。
とっても美味しかった♡
b0240962_17384321.jpeg
ランチはドリンクまで。アイスコーヒーは+50円。
+300円で本日のデザートをつけてもらいました。この日はほうじ茶のジェラート。
b0240962_17403272.jpeg
満腹になりつつ、本音トークがはずみつつ、おおまかな今後の計画を立てれられたし、有意義な時間となりました(o^^o)


私たちが入店後、あっという間に満席になりましたよ。ご予約必須ですな!
お店の周りにコインパーキングたくさんあり。



『 ヒラコンシェ クラシック 』
福岡市中央区警固3-12-13 2F
092-739-7270
11:30〜16:00 第2、4金曜ランチお休み
月〜水曜 18:00〜22:30
金〜日曜 18:00〜23:00
定休日 木曜


[PR]

# by krrmama | 2017-07-20 18:00 | 中央区 | Trackback

497、 京乃弥   

警固のラポーレさんの裏手にある和とスパニッシュの創作料理がいただけるお店に行ってきました☆

総席数20席、かしこまった感じではなく、薄暗い隠れ家風のいい感じの居酒屋さん。

大人は飲み放題付きで4000円のおまかせコースを。
まずはフレッシュトマトとビーツのお浸し
b0240962_15233357.jpeg
牛ハツのカルパッチョ
身が厚くてボリューム大。
ハツ好きなパパが喜んどった(^ ^)
b0240962_15263573.jpeg
本日のアヒージョはママが大好きなズッキーニやナスがモリモリ。男衆はみんな食べないので、中身は全部ママのおつまみに(^ω^)
男衆はバゲットを何度もおかわりして、オイルを堪能してました。
b0240962_15305781.jpeg
魚料理の名前は失念( ̄▽ ̄)
このお出汁がとっても美味しかった
b0240962_15313329.jpeg
ASADO2種盛り合わせ。
ASADOとはスペインの炭火焼の肉料理のこと。
この日は合鴨のロースと骨つき鶏モモ肉。
どちらもジューシー♡
b0240962_15325645.jpeg
パエリア
魚介のお出汁がしみしみ♡
b0240962_15400484.jpeg
デザートはチーズケーキとチョコアイス
b0240962_15403910.jpeg
後はアラカルトからいくつかオーダー。
蒸し鶏のグリーンサラダ700円
b0240962_15421522.jpeg
蓮根と山芋の天ぷら750円。
b0240962_15462582.jpeg
炭火焼イベリコベーコン1500円。
脂の乗った部分と少ない部分で食べ比べしてみてくださいね!と大きめにサービスしてくださいました。ありがたすぎる(≧∇≦)
b0240962_15452564.jpeg
蛍イカのペペロンチーノ1300円
b0240962_15471886.jpeg
コースの内容もみんなが大好きな物ばかりだったし、どれも美味しかった!
シェフも店長さんもとてもお若いのに、ビックリするほど気が効いて、とても気持ちのいい接客をしていただきました。
味も大切だけど、接客も子連れの時はかなりの重要ポイントなんですよね〜〜 満足満足。

ご馳走様でしたー(^^)/
b0240962_15512256.jpeg




『 京乃弥 』
福岡市中央区警固1-12-3 2F
092-791-3675
18:00〜2:00
定休日 月曜

[PR]

# by krrmama | 2017-07-19 16:00 | 中央区 | Trackback

496、 博多ベーカリー oishii   

お友達が教えてくれた100円パンのお店に近くを通りかかった時に寄ってみました☆
以前ご紹介した小田部のolioさんと同じ通りにあります。
ちょっとだけのつもりが、、、100円にテンションあがってもーた( ̄▽ ̄)
b0240962_10044952.jpeg
サンド系は130円、バーガー系は150円でしたが、ほぼ100円!(税別)
わーい^_^

海老カツバーガー
b0240962_10071532.jpeg
照り焼きチキン
b0240962_10074057.jpeg
ごぼうマヨ
b0240962_10084922.jpeg
ソーセージパン
b0240962_10091478.jpeg
ピリ辛ソーセージ
b0240962_10094059.jpeg
カレーパン
b0240962_10100040.jpeg
チョコチップメロンパン
b0240962_10103039.jpeg
カメロンパン
b0240962_10105117.jpeg
クリームパン
b0240962_10111144.jpeg
アップルパイ
b0240962_10113737.jpeg
チーズタルト
b0240962_10121025.jpeg
種類が豊富で選ぶのが楽しかったです(^ω^)
お店の前に数台分駐車場あり
b0240962_10132770.jpeg




『 博多ベーカリー 小田部店 』
福岡市早良区小田部7-20-7
092-832-6888
7:00〜19:00
定休日 火曜

[PR]

# by krrmama | 2017-07-19 11:00 | 早良区 | Trackback

495、L'echalote   

ジルエットさんでパンをGETした後もお散歩は続き、、、暑さでおっさん汁が噴き出しまくっていたので、手作りパフェの看板が出ていた老舗フレンチ店でクールダウンさせてもらいました(o^^o)

作り続けて28年というパフェ目当てで入店したものの、、、
デザートの盛り合わせに変更(^ω^)
b0240962_20175102.jpeg
日によって内容は違うそうです。
この日はスフレチーズケーキにパッションフルーツのムースにバニラアイス。
アイスももちろん手作り。
b0240962_20181735.jpeg
豆から挽いて淹れてくれたコーヒー
b0240962_20211473.jpeg
優しいシェフと明るいマダムがされているアットホームなお店なので、子連れでもゆっくりできそうです☆
b0240962_20290465.jpeg
テイクアウトメニューもあり
b0240962_20293637.jpeg




『 L'echalote 』
福岡市城南区鳥飼5-13-11
092-823-3764
11:30〜15:00
17:45〜22:00
定休日 日曜


[PR]

# by krrmama | 2017-07-15 21:00 | 城南区 | Trackback