人気ブログランキング | 話題のタグを見る

462、 菓匠 熊久

もともと和菓子はあまり食べないのですが、以前グルメなお友達のおうちに遊びに行ったときに用意していてくれた麩饅頭がとっても美味しかったのを思い出して、赤坂界隈に出没したときに立ち寄ってきました(^ω^)
462、  菓匠  熊久_b0240962_23371824.jpeg

こちらは平戸で創業した老舗和菓子店が出しているお店で、250年以上の伝統があるのだとか。。
銘菓は牛蒡餅と麩饅頭。

この日は4種ほどGET
462、  菓匠  熊久_b0240962_23394032.jpeg
麩饅頭は数種類あった中から桜麩をチョイス。
あんこを生麩で包んだお饅頭はモッチモチで美味しい♡ 見た目めなんかかわゆい(o^^o)
462、  菓匠  熊久_b0240962_23455677.jpeg
柏餅。
462、  菓匠  熊久_b0240962_23501436.jpeg
いちご大福
歩いて帰ったのでいちごの先っちょが潰れちまった( ̄▽ ̄)
462、  菓匠  熊久_b0240962_23502933.jpeg
ティラミス大福
462、  菓匠  熊久_b0240962_23515875.jpeg
どれも美味しゅうございました。
生菓子の他にもカステラやブッセなどの焼き菓子もあります。

店内テーブル席が2卓、お抹茶や煎茶などのセットメニューもあり、18時までイートインできます☆



『 菓匠 熊久 』
福岡市中央区赤坂1-15-21 1F
092-737-3993
10:00〜19:00
定休日 不定

by krrmama | 2017-05-19 00:00 | 中央区

外食が趣味♪♪ メタボ街道まっしぐら~な5男子mamaの備忘録的日記


by ossanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31