人気ブログランキング | 話題のタグを見る

824、 芋屋金次郎

スイーツ部部長と一緒に通りかかった道に、、、
偶然、、、
824、  芋屋金次郎_b0240962_22372988.jpeg
芋!!な看板を発見。
824、  芋屋金次郎_b0240962_22384570.jpeg
入るよね〜
買うよね〜
824、  芋屋金次郎_b0240962_22395516.jpeg
何も知らずに入ったのですが、高知に本店がある有名なお店だったのですね。。
九州初出店の福岡店は中央区平和に12月にオープンしたばかり。
店内は芋けんぴの試食が置いてあって、どれもめちゃくちゃ美味しかった!

このスイートポテトも試食が美味しかったので購入。
1個200円也
824、  芋屋金次郎_b0240962_22520853.jpeg
小袋の紫芋チップ、紅はるかチップ、特選芋けんぴは230円。
今までの芋けんぴと全然違ーう!と息子衆もびっくりな美味しさ。
で、すぐなくなりました。
なんで小さいやつ買ったんか、自分(-_-)
824、  芋屋金次郎_b0240962_22552132.jpeg
カフェはないのですが、芋のフレッシュスイーツのコーナーも併設されてあって、店内の工房で揚げたてほやほやの芋けんぴや、タルト、窯出しスイートポテト、きんつば、大福などもありました。

このお芋のタルトは福岡店限定。
どちらも350円。
824、  芋屋金次郎_b0240962_23050377.jpeg
窯出し焼きたてスイートポテトは200円。
かなりボリュームあります。
824、  芋屋金次郎_b0240962_23062236.jpeg
ほんとにどれもこれも美味しかったのですが、1番気に入ったのは、いも屋のソフト300円(*´ω`*)
味は芋、バニラ、ミックスがありました。
チップもついてる♡
824、  芋屋金次郎_b0240962_23094734.jpeg
コーンかカップが選べます。
息子衆と行った時、写真撮ってと次男氏に呼ばれたけど、、、
いっこも映えん( ̄▽ ̄)
持ち方よ。
コーンを見せてくれ。。
しかもちょっとかじっとるやないかい(-_-)
824、  芋屋金次郎_b0240962_23122650.jpeg
19台分ある駐車場にどんどこ車が入っていましたよ。
大人気!

次はチョコがけけんぴを買いに行こう( ^ω^ )




『 芋屋金次郎 』
福岡市中央区平和3-1-25
092-534-7421
10:00〜20:00
定休日 なし



by krrmama | 2019-02-05 23:30 | 中央区

外食が趣味♪♪ メタボ街道まっしぐら~な5男子mamaの備忘録的日記


by ossanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31