人気ブログランキング | 話題のタグを見る

999、Patisserie Georges Marceau

大好きすぎるパティスリージョルジュマルソー。
まとめはこちら→

大家族な我が家、2ヶ月弱置きに誰かの誕生日がやってきます。
近々のバースデーケーキは独断でジョルジュさんに決定〜

ケーキゲットのついでに、、、♡
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_19364474.jpeg
いや、ケーキよりむしろこっちがメイン疑惑( ̄▽ ̄)

席数制限中につき1度にサロンに入ることができるのは4組まで。
10時のオープン間もない時間に行ったので貸切でした( ^ω^ )

エバーグリーンというメロンのパフェ¥1200。
2種の甘いメロン以外はヨーグルトアイスや柑橘類やココナッツのブランマンジェや炭酸ゼリーといった爽やかすっきり系で構成されていて、とーっても美味(๑˃̵ᴗ˂̵)
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_19413268.jpeg
美味だったので、、、

お持ち帰り用のエバーグリーン¥900もホールケーキと共にオーダー( ̄∀ ̄)
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_19430826.jpeg
こちらはアイスは乗ってなくて、トップの白いのはホワイトチョコでした。

お持ち帰り用ももちろん美味しい(//∇//)
そして美しい(//∇//)
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_19453465.jpeg
ちなみにホールケーキはこちら。

ふわふわスポンジにフルーツがたっぷり♡
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_19463376.jpeg
メロンや白イチジクも沢山乗っていました♪
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_19501755.jpeg
その白イチジクは希少品種のフルーツを栽培されている唐津の富田農園産。
青いイチジクだけど、皮ごと食べられる甘いイチジク。
市場に出回るのは極々わずかな期間とのこと。。

それがたっぷり使われたタルトがショーケースに並んでいまして。

これが幻のイチジクとやらか?!
おっさん1人で興奮( ̄▽ ̄)

買うよね〜
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_22210394.jpeg
¥450也。

白イチジクの中からはフランボワーズのクリームやカスタードクリームが発掘されます。

乾燥イチジク(→こちら参照)が好きすぎる男たち、初の生イチジクに賛否両論でしたが、生イチジクを食べ慣れたおっさんからすると、たしかに甘くて美味しかった(*≧∀≦*)

ホールケーキにプラスしてこんだけ買ったけども。

ペロッと1回で食べ終わった...
どんだけーー( ̄▽ ̄)
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_22253736.jpeg
まあまあな量のスイーツを買い漁って来ましたが、気になっていたコレもお願いしておりまして。。(//∇//)
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_00154310.jpeg
このおっきなプレートにおっきなドーム型の蓋だけでテンション上がってしまいましたが。

3種のカレーにサラダやパンやスープまでついて1280円。
お値段確認してさらにテンション上がるやつです( ̄∀ ̄)
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_00195702.jpeg
お品書きまで♡
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_17280743.jpeg
3種とも具が沢山入っていて美味しゅうございました♪

中でも和牛たっぷりな九州プレミアムカレーがすんごく美味しくて大人からも子供からも大人気でした。

また食べたい!
999、Patisserie Georges Marceau_b0240962_17314763.jpeg
お高めだけど、レトルトもすっごく美味しいらしい!
こちら試してみます♡

テイクアウトやデリバリーは前日までの予約でOK。
(電話OK!)
メニューはお店のHPでご確認を。

デリバリーは5000円以上でお店から半径5km圏内。
デリバリーは早い便か遅い便か選べますが、はっきりした時間指定はできません。
火曜、木曜は遅い便のみ。
お店での受け取りだと時間指定OKでした。


サロンは予約不可です。
夕方が混み合いますが、お昼までは比較的ゆっくりしています、とのことでした(*´꒳`*)





『 Patisserie Georges Marceau 』
福岡市中央区渡辺通5-8-19 1F
10:00〜20:00 
日曜〜19:00
定休日 月曜




こちらも美味しくておすすめ♡








by krrmama | 2020-07-11 18:00 | 中央区

外食が趣味♪♪ メタボ街道まっしぐら~な5男子mamaの備忘録的日記


by ossanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31