人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1048、糸島おむすび ふちがみ

2月1日に博多駅のいっぴん通りに糸島のお米を使ったおむすび専門店がオープンしました。

監修は創作イタリアン『DA FUCHIGAMI博多』の渕上シェフ。

DA FUCHIGAMIは2018年1月に上川端に移転されましたが、だいぶ昔の大名時代(411番)や姉妹店だったjam jam(253番)には伺ったことがあったので、、、

どんな美味しいおむすびなんやろ〜といっぴん通りを通るたびに気になりまくり( ̄∀ ̄)

何よりカラフルなおむすびが目を惹きまくり( ̄∀ ̄)

なので、おむすびが2個入ったお弁当を買ってみました♪
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_13445252.jpeg
伺った時はお弁当の種類はハンバーグ弁当、グリルチキンのトマト煮込み弁当、ハンバーグ&ローストビーフ弁当の3種類でした。
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_14093412.jpeg
グリルチキン弁当は980円
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_13485483.jpeg
ハンバーグ&ローストビーフ弁当は1380円
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_13493801.jpeg
ハンバーグはデミグラスソースがたっぷり、しっとりふわっとしていて美味しい♪
グリルチキンはカチャトーラがベースになっているそうです。

どちらにも大好きなカポナータがたくさん入っていて、お上品サイズのお弁当でしたが、満足度は高かった(*^ω^*)
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_13562755.jpeg
そしてそして、このピンクとイエローが鮮やかすぎるおむすび!

魚介をふんだんに使って作ったブイヤベースにサフランの黄色にビーツ&梅紫蘇の赤!

どれも着色料など不使用でこの鮮やかさ⭐︎

小ぶりでいつもなら一口で食べる大きさですが、ゆっくり味わいながらいただきました( ̄∀ ̄)
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_14035476.jpeg
他にもグリーンやらブラックやら、色でも楽しめる美味しそうなおむすびがズラリと並んでいました。

800円越えの塩キャビアなんかもありましたよ。
セレブリティー( ̄▽ ̄)
1048、糸島おむすび ふちがみ_b0240962_14042095.jpeg
ミニおむすびが5個入った詰め合わせもありました。
手土産としておもしろいですな。



『 糸島おむすび ふちがみ 』
福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-409-1158
7:00〜21:00




by krrmama | 2021-07-06 14:00 | 博多区

外食が趣味♪♪ メタボ街道まっしぐら~な5男子mamaの備忘録的日記


by ossanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31